2008/06/16

「広告ビジネスの確立支援は使命」 Google社CEO

リーダーとしての「倫理観 世界を変えることが目標だ」と述べています。 Googleが反応するのはエンドユーザーの満足度です。

検索広告は米国のオンライン広告市場全体の約41%を占めています。最近ではYahoo.Inc との提携も発表されました。

「ビジネスモデルの大変換」が起こっています。 批判の多くはこのことに起因するものであったため、Googleが図らずも変化の到来を告げる役を務めることになった。変化はそれぞれの場所で個別に起こってくるだろう。 Google自体もある意味ではパブリッシャーである。GoogleはYouTubeサービスを通じて無数のビデオを提供している。したがって、ディスプレイ広告を拡充しようとする意欲はDoubleClick部門よりも強い。検索エンジンの検索クエリから人々の関心を推測できるため、ウェブサイトの検索ではターゲットを絞るのは簡単だが、ディスプレイ広告の場合、検索ほど容易ではない。しかし、より的確に広告のターゲットを定める方法がわかれば、広告主は一般的な広告への支出を減らすようになるとGoogle社CEO Schmidt氏は予測する。

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